アクティブにいろいろ楽しむ記録です++


by 秋月ホライゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

#02桝水高原スキー場

スノボ、マジハマッタネ~
ということで、本日、2回目逝ってきました。


e0332649_21233456.jpg

今日は余裕目に10時半くらいから。
場所は、ホームグラウンドwの大山桝水高原スキー場。(http://www.masumizu.net/ski/



e0332649_21233991.jpg

見よ、僕のこの勇姿(笑)
完全にカタチから入っているというw
ウェアは上がバートン、下がボンファイア(サロモン)、ブーツも昨夜届いて準備万端^^



e0332649_21234547.jpg

滑る奥さま。大山も綺麗だ。



e0332649_2123508.jpg

今日はリフトで一番上まで行って滑ることに。



e0332649_21235537.jpg

見晴らし最高!
海が見えるスキー場っていいな~と。なかなか珍しいんじゃないかな。




e0332649_2124261.jpg

今日は一番上から。
崖 (にしか見えないとこw) から滑ります。

思い通り、とはいかないまでも、なんとか滑れるレベルになりました。


近くを滑る奥さまと、会話しながら滑るだけの 【余裕】 もできてきたり^^



てことでお昼。




e0332649_2124865.jpg

今日はカレー。
奥さまの、ドでかいウィンナーを前にしての【満足そうな顔】ときたら…(≧∇≦)
普通のカレーでした。が、何故か美味しく感じたり。スキー場だからかな。



そんな感じで、午後からも滑りに滑って。



e0332649_21241388.jpg

かな~り楽しいひと時を過ごしました!

マジ、めっちゃ楽しい!!!(≧∇≦)



e0332649_21241924.jpg

奥さまの華麗wな滑り。腰が引けてるね~(笑)



しばらくは木の葉滑りをマスターすべく精進いたそうかと。
木の葉滑りのワールドカップに出れるくらいのレベルwになってから、ターンの習得にかかろうかと。
そんな感じです。


知り合い達は口々に 『スノボは3回目から楽しくなる』 と言ってました。
皆、異口同音にそう言うんです。

実際、初回(前回)はキツかった。修行以外の何ものでもなかった。
けど、僕と奥さまは、2回目から楽しくなったもんね!どうだ!!(笑)

もしかして、人より才能あるのかな~ と、思ったりなんかして。
何事もプラス思考でね(笑)


ということで、スノボ2回目行ってきたお話しでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
 
[PR]
# by a-horizon | 2013-02-09 21:22 | スノーボード
スノボ・デビューというか。
大山桝水高原スキー場にて、スノボのレッスン受けてきました。
この歳になって 【何か新しいことを始める】 っての、ワクワクします。

e0332649_20333877.jpg

ゲレンデに到着。
家を出たのが7時20分で、8時20分に到着。
レッスン開始は10時。受付は9時半です。どれだけ舞い上がってんだ、この夫婦(笑)


e0332649_20335870.jpg

受付を済ませ、お着替え。
レッスン受講者の黄色いチョッキが若干泣かせますが、そこはご愛嬌。



e0332649_203419.jpg

レッスン開始。


e0332649_2034554.jpg

今日の受講者は僕ら夫婦のみ。ほぼ個人教授です。


e0332649_2034995.jpg

しばらく練習して、リフトに乗りに。
いよいよ、斜面を華麗に滑り降りる瞬間がきました。ほんまかいな(笑)


e0332649_20341242.jpg

雪少なめで、リフトがめっちゃ高く感じました。
今日一番の恐怖体験は、実はココでした。マジで(笑)

1番高いところからは無理なので、低い方のリフトで降りました。


e0332649_20341624.jpg

斜面の上から見るゲレンデは雄大でいいですね。
これだけ大きなフィールドを使う遊びって、スキー&スノボと、後はゴルフくらいでしょうか。
この景色だけでも気持ちいいです。

そうこうしてるうちに、レッスン終了。
2時間のレッスンでしたが、基本はマスターできたかな。


e0332649_20342177.jpg

奥さま、ご満足?


e0332649_20342756.jpg

僕はこんな感じ。

ロッジに帰って、お昼です。



e0332649_20343076.jpg

僕はなんとなく味噌ラーメンにしました。スキーには味噌ラーメンな気がして。
ご飯が多くてよかったです。腹ペコだったので。


e0332649_20343411.jpg

食後のデザート。
何気に冷たいものが欲しくなります。とにかくスノボは暑い(笑)



e0332649_20343818.jpg

午後の部スタート。
午前中はとはうって変わって、すごい吹雪です。


e0332649_20344196.jpg

午後からはレッスンなしで、自分で練習です。
リフトは怖くて乗れないので(笑)人さまの迷惑にならないようにw隅っこで練習しました。


e0332649_20345297.jpg

奥さま。
若干、遭難してるようにも見えます。


e0332649_20345877.jpg

だいぶお疲れ(笑)


e0332649_20364575.jpg

そうでもないか(笑)

そんな感じで4時くらいまで遊びました。



e0332649_20371045.jpg

何気の上から目線(笑)
レンタル返して、着替えて、帰路に。




e0332649_20372730.jpg

一瞬にしてクルマが埋まってました。


今日のスノボ・デビュー。
最後の方は、だいぶイイ感じで滑れるようになってた、かな。
良いイメージを残したまま次回に繋げたいと思い、ちょうど良いところで切り上げました。
体力の限界とも言う(笑)

久々に、朝から晩まで、クタクタになるまで夫婦で遊びました。


e0332649_20374815.jpg

4時半にゲレンデを出発。5時過ぎに帰宅。
家から1時間の場所に、こんな遊び場所があったなんて。今まで勿体無いことしてたんですね。


実際の話。
今日は スノボ最高~~!!まではいきませんでした。

ただ、『やっぱ楽しいな』 とは思えたし。
何より、上手に滑ってるスノーボーダーを見て、自分もあんな風に滑れるようになりたいと。
その思いはありますね。

とりあえず 【道具をそろえる気持ち】 にはなりました(笑)

スノボ、これから家族で楽しんでいこうと思います。
怪我には気をつけてね。

 
[PR]
# by a-horizon | 2013-01-26 20:31 | スノーボード

夏の少年

僕たちはバイク乗り

夏の少年

e0332649_2029627.jpg






ということで。

今日はバイクで走ってきた。


山に向かった。



今日は、とてつもなく 夏だった。


バイクで走れば、心はいつも夏だ。  ※片岡義男風に言えば^^





一人、バイクで走るとき

僕は、途方もなく自由だ。


e0332649_20291245.jpg


これほどの自由さを感じる手段は、他に無いと思えるくらい 自由。


風と、夏の匂い。

降りそそぐ光 光 光


他の何ものにも縛られずに、心が風に溶けていくような そんな感覚。



一生バイク乗りでい続けよう。

って、そんなことを、風の中で再認識。



そんな夏の日でした(^▽^)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
 
[PR]
# by a-horizon | 2009-08-16 20:28 | バイク