アクティブにいろいろ楽しむ記録です++


by 秋月ホライゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツーリング 丹後半島

今日は本当に久しぶりにちゃんとしたツーリングに行けた気がする。
丹後半島に言って来た。
450㌔ほど走った。昨年の8月に今のバイク買ってからこれだけ走ったの、初めてだ。

朝からきっちり『今日はツーリング行くぞ!』っていう気持ちになれたの、何年ぶりかのような気がする。

ここ最近はいつも、出かけるまでは『どうしようかな~』って悩んでた。
出かけたら出かけたで楽しいし、それは解ってるんだけど。

何を悩んでたんだろう。
きっと 『バイクで出かけてる場合なんかじゃないんじゃないか』 って自問してたんだろう。
けど、最近は開き直りに近くなってきたのか。悩んでみたって一緒ってのが解ったってのもあるし。
楽しまなきゃ、悩んでるうちに老いぼれてしまうって森進一の【襟裳岬】の歌詞で思い至ったっていうのか^^
とにかく、楽しむ時は楽しもうと思えるようになった。

ということで。


e0332649_913733.jpg

今日はおNEWのジャケットで出発。
春用にと冬のうちに買っておいた、RSタイチのジャケットです。
白黒のツートンが爽やかで春っぽい^^なにより新しいジャケットで気分よし♪


東へ走って、餘部で休憩。

e0332649_9131235.jpg

昭和な風情で趣のあった赤い鉄橋は、コンクリート橋に変わってしまいました。
時代の移ろいを感じますね。


今日の目的地は京都府北部の丹後半島。

丹後半島はとても気持ちのいいところ。バイク乗りも多い。
海を見ながら、長閑な風景の中を、気持ちのいい走りができるから、お気に入りの場所です。


e0332649_9131680.jpg

いつもの道の駅【てんきてんき丹後】にてお昼。

以前のレストランはなくなってて、お気に入りだった天ぷら定食的なのが無くなってた。
その代わり、オススメの張り紙がしてあった【海鮮丼】を食すことに^^


e0332649_9132128.jpg

海鮮丼。
1300円でしたが、画像で見たらわかるとおり、内容はちょっとショボイですね^^;
も少しボリュームのあるのを期待してたんですが・・・


てんきてんき丹後。
e0332649_9132476.jpg

場所的にはこのあたり。
丹後半島の中継点的な場所で、休憩ポイントにはいいんですが、食事はイマイチですね。
今度は他のお店を探していこうと思います。


ま、丹後半島は【走りがメイン!】だから、食事はオマケみたいなもんなんですけどね。
やっぱオマケも大事です(笑)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
 
[PR]
# by a-horizon | 2013-04-14 09:13 | ツーリング
3月31日、奥さまのバイクのオイル交換。
天気よかったな。帰り道は雨だったみたいだけど。

e0332649_1004326.jpg

ガレージから引っ張り出す奥さま。
頑張って(笑)

e0332649_1005570.jpg

ハーレーのスポーツスター。
サイズ的にも、乗りやすさ的にも、女子にはピッタリのバイクです。
カッコイイし。


e0332649_101042.jpg

着替えてバイクへ。颯爽と(笑)


e0332649_101393.jpg

少し重そうだけど手伝わない。
バイクは自己責任が原則だから、厳しいようだけど奥さまのため。


e0332649_101758.jpg

けどやっぱ心配。
いつ見ても、何度見ても心配だ(笑)


e0332649_1011059.jpg

無事スタンバイOK。


e0332649_1011419.jpg

グローブはめて。


e0332649_1011782.jpg

跨って。


e0332649_1012065.jpg

出発進行。


Dラーまで往復100キロ。
なんとか無事にオイル交換を終えて帰ってきました。


これで僕のバイクも、奥さまのバイクも、共にオイル交換完了で、バイクシーズンの準備OK。

も少し暖かくなったら、夫婦2人で走りにいこうと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
 
[PR]
# by a-horizon | 2013-04-02 10:00 | バイク

オイル交換

スノーボードのシーズンも終わり、今度はバイクのシーズン。
まずはオイル交換。

まだ少し肌寒いけど、いつでもツーリングに出かけられるように準備しとかないとね。

e0332649_209869.jpg

お昼前に出発。
バイク屋さんまでは50キロ。


まずは昼飯(笑)
急いでたんで、すき屋にて。

e0332649_2091783.jpg

カレー南蛮牛丼食べてみた。初めて。
最初の一口が一番美味しく、二口、三口と進むにつれて、クドくなる(笑)
やっぱ普通の牛丼が一番美味しいですね^^



バイク屋さんにて。
しばらく前から気になっていたバイクがあった。

e0332649_2092285.jpg

スズキのDL650 V-STROM。
プラスチッキーで安っぽい。スズキ製って言うより、バンダイ? タカラ? トミー?とかそんな感じ。



e0332649_2092899.jpg

ZX-14Rもあった。しかもお目当ての青。けどやっぱキツイなと。
【スゴイバイク】というオーラはあるけど、僕自身がその【スゴイバイク】に乗れるかというと、それもまた違うと思った。
何の躊躇いもなく、自分を振り返ることも無く、そういうバイクを選べてた頃と違って、やはり歳をとったせいか。賢くなったんだろう。
これは無理だと思った。もうああいうバイクに乗る元気も勇気も無いとわかった。



e0332649_2093278.jpg

さて、僕のバイクも仕上がったみたい^^

やっぱ今の僕にはコイツが一番だな。
等身大というか、見た目どうこうより、【乗ってて楽しい】が一番だ。



帰る前にもう一度、V-STROMを見る。

e0332649_2093783.jpg

やっぱ違う(笑)




e0332649_2094196.jpg

バイク屋さんを後にして、山に向かった。


e0332649_2094590.jpg

今日は概ね20℃くらいあったかな。
風は少し強かったけど、気持ちよく走れた。

道端には梅の花とか咲いていて、走りながら梅の花の香りを感じた。

クルマでは味わえない楽しみが、そこにある。



e0332649_2095079.jpg

道の駅にて休憩。


e0332649_2095457.jpg

トイレショット。
バイク乗りの間で流行ってる?っぽいこの行為。

初めてなので、少しキョトンとしている僕だったりする(;´д`)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
 
[PR]
# by a-horizon | 2013-03-24 20:00 | バイク