アクティブにいろいろ楽しむ記録です++


by 秋月ホライゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GL1800の底力!(驚)

先日、奥出雲を走ってて発見したんですが。
GL1800って、速いんですね!ということ。



e0332649_2174146.jpg

こういうやつ。
GL1800。僕が遭遇したのは画像の2012モデルでした。


速い、というと語弊があるかな。
より正確に言うと 【意外と速い】 ということになりますが^^



奥出雲、出雲三成を過ぎた辺りから、距離にして10キロあまりの山道を、コレと一緒に走りました。


e0332649_19191497.jpg

こんな道。


GL1800はタンデム。
最初、僕が後ろから近づいたときは、ゆっくり流してる風でした。
僕が追い越しのタイミングを計っていると、何かスイッチが入ったように(笑)急に加速し始めたんです。
その加速がスゴかった。
音も無く、ピューーーッと、大きな車体が加速していく様は、まるで新幹線のようでした。


大きな車体を右に左に傾け、後ろに乗ってるパッセンジャーの存在もどこへやら(笑)
アスファルトに左右のカバンが擦れるんじゃないか??ってくらいの怒涛の走りでした。


2台で、山道を、100~120㌔ってペースで走り続けました。


僕は一人だったし、車体も軽いネイキッド。
しっかり安全マージンはキープできる範囲だったんだけど、前を行くGLのことが心配でした。
突っ込むなよ~って祈りながら走ってました。なにしろ相手はタンデムだし…

抜くのはちょっと無理っぽいけど、煽るわけにも行かず、かと言って引き離されるわけにも行かず(笑)


GLがどれくらい必死だったのかはわからないけど、かなり余裕がありそうにも見えた、かな。



とにかく、あの車体からは想像できないくらいのペースでガンガン走ってたのがすごく驚きで。
感動しましたね。


実際、ハーレーのウルトラにも似たフォルムから、どう考えても速くは見えない。


しかし、いくら似ていても、ハーレーとは似て非なるもの。段違いの走行性能を垣間見ることができました。
将来、楽チンなバイクに乗りたくなったら、コレもありだな~と。

そう思いました。
さすが世界のHONDAですね。日本人として誇らしいです^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
[PR]
by a-horizon | 2013-04-30 21:09 | バイク