人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティブにいろいろ楽しむ記録です++


by 秋月ホライゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オイル交換

スノーボードのシーズンも終わり、今度はバイクのシーズン。
まずはオイル交換。

まだ少し肌寒いけど、いつでもツーリングに出かけられるように準備しとかないとね。

オイル交換_e0332649_209869.jpg

お昼前に出発。
バイク屋さんまでは50キロ。


まずは昼飯(笑)
急いでたんで、すき屋にて。

オイル交換_e0332649_2091783.jpg

カレー南蛮牛丼食べてみた。初めて。
最初の一口が一番美味しく、二口、三口と進むにつれて、クドくなる(笑)
やっぱ普通の牛丼が一番美味しいですね^^



バイク屋さんにて。
しばらく前から気になっていたバイクがあった。

オイル交換_e0332649_2092285.jpg

スズキのDL650 V-STROM。
プラスチッキーで安っぽい。スズキ製って言うより、バンダイ? タカラ? トミー?とかそんな感じ。



オイル交換_e0332649_2092899.jpg

ZX-14Rもあった。しかもお目当ての青。けどやっぱキツイなと。
【スゴイバイク】というオーラはあるけど、僕自身がその【スゴイバイク】に乗れるかというと、それもまた違うと思った。
何の躊躇いもなく、自分を振り返ることも無く、そういうバイクを選べてた頃と違って、やはり歳をとったせいか。賢くなったんだろう。
これは無理だと思った。もうああいうバイクに乗る元気も勇気も無いとわかった。



オイル交換_e0332649_2093278.jpg

さて、僕のバイクも仕上がったみたい^^

やっぱ今の僕にはコイツが一番だな。
等身大というか、見た目どうこうより、【乗ってて楽しい】が一番だ。



帰る前にもう一度、V-STROMを見る。

オイル交換_e0332649_2093783.jpg

やっぱ違う(笑)




オイル交換_e0332649_2094196.jpg

バイク屋さんを後にして、山に向かった。


オイル交換_e0332649_2094590.jpg

今日は概ね20℃くらいあったかな。
風は少し強かったけど、気持ちよく走れた。

道端には梅の花とか咲いていて、走りながら梅の花の香りを感じた。

クルマでは味わえない楽しみが、そこにある。



オイル交換_e0332649_2095079.jpg

道の駅にて休憩。


オイル交換_e0332649_2095457.jpg

トイレショット。
バイク乗りの間で流行ってる?っぽいこの行為。

初めてなので、少しキョトンとしている僕だったりする(;´д`)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
 
by a-horizon | 2013-03-24 20:00 | バイク